2011年1月24日月曜日

引き続き試験

書く環境を整えるところからスタートしている。
iPadは漢字変換が酷すぎて、文章を書くのがかなり苦痛。実のところ、MacBook Proを普通に持ち歩いているため、iPadの使い道が定まっておらず、とても漠然とした暇潰しの道具になっている。
非常に小気味良くiPadを活用している人も目の当たりにはしているものの、自分とはあまり縁のない使い方で、さて、どうしたものかと思いながら、しっくりくる使い方を探っている次第。
何か定まれば、MacBook Proを持ち歩かなくても済む場合も増えそうなものだが、なかなかそうもいかない。
これまで、iPhoneでメモを取っていたが、暫くはアイパッドで取ることにしよう。それにしても、iPhoneとは変換できるのに、iPadと変換できないのは、とても腹立たしい。こんなものでメモを?
やってみて駄目なら、次を考えよう。

-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿