2011年2月24日木曜日

メルギューくん東京へ

2月25日、26日に東京で行なわれる、とあるイベントに参加するために、小矢部のゆるキャラ「メルギューくん」が間もなく出発します。
メルギューくんは、東京で複数のイベントを掛け持ちするハードスケジュールとなりますが、どの会場でも、メルギューくんの首には電子名刺のPokenが掛けられています。東京でメルギューくんを見かけたPokenユーザーの皆さんは、ぜひメルギューくんとハイタッチをしてください。
そもそも地元PRのためのに存在しているゆるキャラですが、なかなか地元から外に出ることが無い様に思います。大切なゆるキャラの安全を考えると、なかなか旅に出すというわけにはいかないかとは思いますが、ゆるキャラというものが存在するということは十分に認知されたものの、個々のゆるキャラの認知度は一部を除いて一様に低いので、どうせPRするなら、さらっと全国区を目指そう!と、提案したいものです。
『近所から固めていく』という視点が必要なものと『いきなりでもなんでも、行ける所まで行ってみる』ことが必要なもの、特にゆるキャラは、とにかく方々に出て、キャラ自身の知名度を上げる必要があります。
今回メルギューくんが持つPokenには、メルギューくんのFacebookページのアドレスや、メルギューくんのこれまでの様々な活動を記録したホームページの情報が入っています。
実際にメルギューくんに会った人がこれらの情報を元に、小矢部を知るきっかけになれば、万々歳。
メルギューくんの東京での活動に期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿